山行記録

山行記録一覧に戻る

2021年11月23日(火)・提出

期間 2021年11月21日(日)~2021年11月21日(日)
目的の山域山名 健康いきいきハイキング:粉河寺と長田観音
登山方法1 日帰り 登山方法2 その他
目的1 その他 目的2 ハイキング
記録
天候:秋晴れのちくもり

<コース>

JR粉河駅発9:45 → 秋葉公園10:05 → 粉河寺発10::35 → 長田観音11:15昼食
長田観音発12:00 → 上田井神社12:30(大師井戸)→ 水準点12:40→JR打田駅着13:00解散

<参加者>
72名(かがりびのスタッフとファミリーを含む)

絶好のハイキング日和となった秋の一日
粉河駅をスタートし秋葉公園へ。本日最大の登りを一気に上がり公園頂上へ‼
息を整え粉河寺へ、ここでお参りして庭を散策。
晩秋の光が色づいた木を照らし美しいものだった。
  
    

 

 

 

72名の参加者の方、お年寄りから子供たち

まで、元気よく楽しくハイキングしました

中でも秋葉公園の散策小径は、心が落ち着く

エリアでした。

※粉河寺山門にて
  
 
    

 

続いて古い家が所々に残る大和街道を抜け長田観音へ。ここでゆっくり昼食、
また旧街道を上田井神社(大師井戸)へ。ここのいちょうはみごとな色づきでした。
海抜54メートルの水準点を見てゴールの打田駅へ。
参加者のみなさんは、秋のハイキングを楽しんでいた。(くおん)

 

概念図

Kikiは、ハイキングの行き帰り、紀の川市民体育館と粉河駅の間5.2㎞、打田駅と紀ノ川市民体育館の間1.6㎞を健康増進のためランニングし、気持ちの良い汗をかきました。
地図は、ランニングの軌跡を含みます。

柚:全行程アスファルト道でしたが歩きやすく気持ちよく歩けました。良いコースでした。参加の方々も長田駅で帰る人もほとんどなくこれくらいがちょうど良いハイキングなのかと思いました。

交通費、食糧、その他費用など

山行記録一覧に戻る