金剛山

その他費用など
車代実費

記録詳細

1. 百ヶ辻登山口(8:05)~寺谷~金剛山頂(9:45)~文殊西尾根~百ヶ辻登山口(11:35)

前日3名参加で急遽決まった金剛山山行。当日現地でKRCさん3名と合流する計画でした。

そして当日出発直前で参加者新人2名となり、初対面のKRCさん3名との何とも不安なスタートとなりました。

が、経験豊富で植物に詳しい先輩方の先導でとても楽しい山行になりました。稀少(!?)な花にも出会えました。下山路はタマゴダケが見たくて尾根を希望しましたが、残念ながら発見できませんでした。

暑さも心配しましたが、谷筋は思いのほか涼しく助かりました。

予定時間よりずいぶん早い終了となりましたが、楽しい山行になりました。

感想

kuni) 私が急な発熱で行けなくなり、現地合流予定だった山岳会KRCさんに急きょ引率リーダーをお願いしたのですが快く引き受けて下さいました。新人さん2人にはびっくりさせてしまいましたが、猛暑の中でも楽しんで歩いてくれたみたいで⭐︎KRCさんも楽しかったと言って下さって良かったです。

take)百ヶ辻から初登頂。思いの外涼しく、すいすい登れた感じでした。植物等教えてもらえたことも多く、スタンプカード買っちゃったので、また行きましょう!