大普賢岳と無双洞

目的の山域山名 大普賢岳と無双洞 天気 晴のち曇一時雨
登山方法1 日帰り 登山方法2
目的1 個人 目的2 トレーニング、縦走
メンバー(氏名) フォレスト、くに、ayami、masami、saki会員外3名
交通費、食糧、
その他費用など
和佐又ヒュッテ駐車場@1000円/台
車代:実費

記録詳細

フォレストCLによるトレーニング山行。新会員のあやみ、まさみ、サキ(敬称略)の他一般参加の男性3人と、くにの計8人。歩き慣れない方にはハードなコースだし、無双洞へ下る途中では結構な雨にも遭いましたが皆頑張りました。

体調不良で大普賢ピストンになったまさみさん&一緒に下りて和佐又から無双洞へ迎えにきてくれたフォレストCLも大変お疲れ様でした!(くに記)

車3台:田辺市内5:00発 or 和歌山市内5:30発

【コースタイム】
和佐又ヒュッテ(8:00)〜日本岳(9:00)〜小普賢岳(9:45)〜大普賢岳(10:20-11:00)〜国見岳(12:00)〜稚児泊(12:20)〜七曜岳(12:40-13:05)〜無双洞(14:30)〜和佐又ヒュッテ(16:45)

感想

(まさみ)この度は体調不良でご一緒して頂いた皆さまにご迷惑ご心配おかけしてすみませんでした。バテてしまった原因は体が慣れる前に自分のペースより早く歩いてしまったことだと思います。山頂手前で先に進めなくなり、水分を摂り休憩していましたが、残りの水分と時間、体力を考慮したら大普賢岳でピストンさせて貰ってよかったです。不甲斐ないかがりび山行デビューになってしまいましたが…次は学習して楽しく歩けるようにしたいです!最後に下山に付き添って頂いた林さん、優しく声掛けしてくれた皆さま、漢方薬頂いたK兄さんに感謝です!ありがとうございました😊