2010.7.19

目的の山域山名 弥山~八経 天気 晴れのち夕立
登山方法1 日帰り 登山方法2 -------
目的1 個人 目的2 縦走、ピークハント
メンバー(氏名) CL/北 義章 、 宮本 喜樹 、KRC 白子 夫婦 、山本 英也
交通費、食糧、
その他費用など
2000円  お風呂 かもきみの湯 500円

朝5:30宮本さんが北さん宅に車を置き、5:35英集合場所に迎えに来てもらい、紀陽興産
6:00白子さん夫婦と合流後、行者還トンネル8:45車の駐車場所がほぼ満杯、8:50出発
10:14弁天の森 11:35弥山 昼食後 12:30オオヤマレンゲ群生地写真撮影
 12:45八経ヶ岳山頂、13:30弥山、下の方からほら貝の音が聞こえ14:14弁天の森で30名の修験者と会う、帰りは六根清浄 懺悔 懺悔 (ろっこんしょうじょう、ざんげ、ざんげ)で快適に15:35下山
 祝日なので何処も彼処も観光の人、川原でキャンプ、バーベキュウのいい匂い、アマゴ釣りの釣り人、をみながらーかもきみの湯に風呂上り後夕立・・・少々の雨宿りして雨脚が弱くなるのを見計らい北号に乗り込み出発、京奈和道で奇麗な二重の虹、貴志川で少し変わった人の手の平のような夕焼け雲を観ながら満足の帰宅。

久しぶりの大峰でした。天気に恵まれ緑が眩しいほど美しく、山々の稜線もくっきりと映えて最高の条件でした。
オオヤマレンゲをを楽しみにしていましたが数年ぶりに会えて嬉しかったです。
KRCのT.Sさん、Yさんご夫妻とも何年ぶりかにご一緒しましたが、これからも機会を増やせたらいいなと思います。( Kaze )
 Kさん、Mさん、Yさん、お世話になりました。
とても楽しかったです。またぜひ誘ってくださいね! ( S )
「弥山・八経ヶ岳のピークハントは、あまりにも古典的なコースですが、今回の
山行では、たくさん新鮮な体験をさせていただきました。
・行者還からの尾根道は、うん拾年ぶりでした。美しい大峰の緑に感激しました。
さすがです。山は色々な表情がありますね。
・オオヤマレンゲの花を正直初めて見ました。綺麗でした。
・KRCの方と一緒に登ることができました。感激です。
・私達の体力と技術のチェックができました。(強くなったナ~!)
これからも、みんなで大峰の山へ沢へ行きたいです。」 (Kiki)
 100名山の八経、道が整備され歩きやすく、以前から見たかっつたオオヤマレンゲに感激!!
帰り道では修験者の人々に出会い又感激、六根清浄 懺悔 懺悔 と楽しく下山しました。
 又KRCの方々と楽しい山行お願いします。 (英)