山行記録

山行記録一覧に戻る

2020年09月23日(水)・提出

期間 2020年09月20日(日)~2020年09月20日(日)
目的の山域山名 御在所岳
登山方法1 日帰り 登山方法2 -------
目的1 個人 目的2 ハイキング
記録
天候:晴れ

9/20(日)

自宅を1時に出発して四日市インターを降りて途中のコンビニで食料を調達して4時40分頃に中登山口近くの駐車場に到着する。
外が明るくなるまで車で休息する。少し明るくなってきたので準備を整えて近くの中登山道6時30分頃から歩き始めます。朝方は少し曇っていたので暑くなく歩きやすい。中道登山道は負ばれ岩や地蔵岩の奇岩、巨岩そしてロープやキレート、トラバース等見所が点々と有り見晴らしも良くのんびり登れて飽きなかったです。一人だったので少しの休憩で下山する。
下山は一の谷登山道で降りる予定でしたが急で危ないですよと登山者に聞いて裏道登山道で降りることにしました。下山口から舗装道路を20分位歩いて中道登山口近くの駐車場に到着する。

コースタイム

駐車場~中登山口6時30分~負レ岩7時~地蔵岩〜富士見岩8時30分~見晴らし台~山上公園~御在所岳9時10分=9時20分 ~国見峠9時46分~藤内小屋11時05分〜裏道登山口〜駐車場12時