山行記録

山行記録一覧に戻る

2020年10月19日(月)・提出

期間 2020年10月18日(日)~2020年10月18日(日)
目的の山域山名 六甲 堡塁岩
登山方法1 日帰り 登山方法2 -------
目的1 個人 目的2 登攀、トレーニング
記録
天候:晴れ

10月18日 六甲の堡塁岩へ行ってきました。メンバーはバンブー、フォレスト、柚、YUの4名です。

長らく来ていなかったので道路の記憶も薄れていましたが無事到着。前日の雨で濡れていたためか着いたときは貸し切り状態。でもすぐにもう一組来られて少し賑やかになった。

最初 懸垂下降で降りて、トップロープで登る。登ったら懸垂下降で降りてまた昇る。一通り登ったら次のルートへ。午前中はそんな感じ。

昼食を上のテラスで食べて少し休憩。午後からは本番ということで長いルートに2本ロープをセットし又もトップロープで。こんなことではだめですかね。でも1年以上岩登りなんかしていないので。

最後に易しそうな場所をリードで登ってみた。1ピッチ目は私、易しい。2ピッチ目も短いルートなのでYU君にもリードを経験してもらう。私はセカンドで登ったが難しくてヌンチャクをつかんでしまった。YU君よく登れたね。有望な新人が入ってくれてうちの会も一安心です。

概念図
交通費、食糧、その他費用など

山行記録一覧に戻る