2023.3.21

メンバー(氏名) 濵口、木下
交通費、食糧、
その他費用など

たかすみ温泉駐車場から登山口9:00~11:00小峠からの分岐~12:00高見山頂上13:00~15:00
たかすみ温泉駐車場

高見山に季節外れのこの時期にハッピーとキノとで行ってきました。たかすみ温泉に車を置き、頂上を目指す、小峠からの分岐まで登るが、雪は無し、しかし、早い時間帯に登った人が、下山して来た。その人の情報として山頂付近の木に樹氷がまだ一部残っているよと教えてくれる。本日は晴れ渡っていて、気温も春本番で高く余り期待しないで、登って行くとラッキーな事にまだ残っている。高見山に来る途中に、霧が出ていたので、夜冷え込んで樹氷が出来たのではと思われる。頂上では数十人がいて雪のない高見山でも人気が有るのかなと思われた。春うららの陽気の頂上では、何時もは避難小屋内で昼食をとるが、誰も小屋の中にいないで外で景色を見ながらの昼食を取る、3,40分程頂上に滞在して下山をする。今日は天候は最高の一日であった。下山後はたかすみ温泉にて温泉に入る。たかすみ温泉は内部はリニューアルされていて、気持の良い温泉で在った。